終末エッセイ

自分の記録を残していこうかなと

SEOってなんぞや。SEOを無知が調べる

どうも僕です。

 

先日、僕はドラム講師をやっているって書いたのですが、もう一つお仕事がありましてそれが「音楽教室」の経営です。

 

f:id:shumatsu-essai:20180911130947j:plain

 

 

おとのわ music school

 

東京都と神奈川県のエリアで始めた音楽教室で、レッスンが出来るのはドラムだけではありません。

それぞれのパートの講師が在籍していて、全部で4つのパートが受講できます。

 

 

といっても最近開校したばかりで、まだ生徒はゼロですが。。。

www.otonowamusic.net

 

ようやくGoogle検索に表示され始めた?

 

今まで体験レッスンムービー作成や、チラシ撮影、などで資金がなくなったので、ウェブでの作業は全部自分でやっています。

そして、ようやく少しずつ

 

あなたのサイトがGoogleで〇〇回クリックされました

 

なんてネットでの報告をもらうのですが、まだまだです。

だって

 

「東京 音楽教室

 

で1ページ目に、バァ~ンと表示されるまで戦いは終わらないのです。

 

f:id:shumatsu-essai:20180911131133p:plain

 

 

SEO対策の道のり

 

ということで、無知の素人がSEOについてもっと勉強をしないとと思って色々調べたのですが、

 

が、

 

ががが、、、

 

すぐに眠くなりました。。。

 

”内部対策”や”外部対策”、コンテンツの質も重要、、、

 

誰か分かりやすく教えて~って

ホントにわからない人からすれば理解スピードが上がらない

だってまずは、どの順番で学んで、どの順番で対応していけばいいかわからないのです。。。

 

 

1ページ 1キーワード?

 

でもアホなりに読んでもっかい読んでってしていると一つ勉強になりました。

SEOのキーワード設定で好ましいのは

 

 

「1ページ 1キーワード」

 

なんですね。

システム系の人が見たら「そんなん当たり前やん!」ってなるのかもしれません。

はい、すみません。

でもアホの素人なんですみません。

 

その1キーワードってどうやら、本当に一つみたいで(あってます?)

例えば、

 

 

こうすると、3キーワードって扱いになるんですよね(あってます?)

ってことで、自分の音楽教室の全ページをもう一度みて考えて、とりあえず

 

音楽教室

 

ってワードにページは焦点を当てているので、キーワード設定も

 

音楽教室

 

のみにしてみました。

わお!超ビックワード!!!ハイレベル競合ワードじゃないですか!!

しかし、他のワードも思いつかず、どうすることも出来ず、、、

 

まぁあ、まだまだ試行錯誤が必要なのですが、とりあえずはこれで。

 

 

どうなるかなぁ~。

SEO対策は長期戦って書いてたもんな、、、とりあえず1週間くらい様子をみよう。

 

不安だな~~

誰かアドバイスください!

 

 

おとのわ music school

東京 神奈川|日本|音楽教室|おとのわ music school