終末エッセイ

自分の記録を残していこうかなと

ブログ始めてみますが何か

これを書きながらも何を書けばいいのかわかりませんが、とにかく何か今までの自分を変えていきたい!って思いで書いています。

 

はじめまして。まだ名前を考えてないので、、、とりあえず「僕」です。

 

 

まず初めに、僕は昔から国語が一番苦手科目でした。

人と話すことが苦手であまり進んで人に話しかけません。

というか初めましての人がいる場にあまり進んで参加しません。。。

 

今は仕事のおかげもあり多少はましになりましたが、、、それでも正直に、素直に言うと、

 

初めましての人と対面になると、基本ストレスです。

 

 

 

でも、そんな僕も結婚し、今嫁が妊娠7週目です。

f:id:shumatsu-essai:20180908023935j:plain

 

だめだだめだ。

自分を変えないと。

 

誇れる父親に、憧れる父親になるためにブログを始めました。

 

「なんでブログなん」

 

っていう人もいるかもしれませんが、、、

 

僕の書くブログを誰かが読んでくれなくても、「文章を作る」、その行為で自分の中の整理になり気付きになり成長になればと思っています。

 

文章作成コンプレックスということもあってのブログなんです。

 

今も書きながら、何を書けばいいかわからず、ため息を吐きました。(笑)

 

 

とりあえず、このブログの方向性的には

 

・日々のタスクについて

・僕の成長過程について

・最近始めた事業について

・ちょっと時事ネタ

 

を主に書いていこうかなと。

とりあえず、現時点では面白いブログになる確信はないので、誰かアドバイスもらえると嬉しいです。

 

そのうち、子育てについてもかけたらなぁ~。なんて思ってます。

 

では、今日はこの辺で。

 

さようなら

 

 

#初めまして #ブログ #自分を変える #新婚 #妊娠 #時事 #国語が苦手 #文章コンプレックス #人見知り #忘備録 #エッセイ #成長 #アドバイス